海外からのご利用ですか?
通常のご契約には国際ローミングは含まれておりません。別途国際ローミングをご契約ください。
国、地域の接続事業者によっては、IPSecなどの特定通信が出来ない場合や、
従量課金にのみ対応している場合がございます。
対応事業者についてはこちらからご確認ください。
(弊社国際ローミングサービスは、3G通信のみ対応しております。)
エラーコードが表示されていませんか?
FAQにエラーコードおよび対処法の記載がある場合がございます。
エラーコード内容をよくあるご質問にて検索してください。
通信機器のネットワーク接続機能が有効化されていますか?
機器の電源が入っている場合でも、機内モードやモバイル通信のOFFにより
ネットワーク接続機能が無効化されている場合がございます。
また、M2Mルーターなどのネットワーク機器については、モバイル網側の
インターフェースが無効化されている場合もございます。
ご利用通信端末の製品マニュアルに従い設定手順をご確認ください。
通信機器が NTTドコモ に対応していますか?
弊社モバイルサービスはNTTドコモ社の回線を使用しております。
特にお客さまで通信機器をご用意される場合は、利用通信機器がNTTドコモ社のSIMに対応した
モジュールを搭載していることをご確認ください。
(KDDI社、ソフトバンク社のSIMロック端末はご利用いただけません。また、弊社による
動作確認機種については弊社提供端末のみとなります)
接続情報 ( APN / ID / パスワード ) に誤りはありませんか?
本サービスのオンラインマニュアル、またはご利用通信端末の製品マニュアルに従い
設定内容をご確認ください。
APNおよびIDは、カスタマーコンソールより設定をご確認できます。
利用通信端末が一時的に不安定となっていませんか?
次の操作により改善するかご確認ください。
・機内モードのオン / オフなど、ネットワーク機能の再有効化。
・ご利用通信端末の再起動
・SIMカードの抜き挿し ※1
・接続ツールの再起動
・USBドングルの抜き挿し ※2
※1 安全のため、ご利用端末の電源を落としてからSIMを抜き差ししてください
※2 安全のため、正しい手順でPCやルーターとの接続解除を行ってください
工事・故障情報に該当情報が掲載されていませんか?
ご迷惑をお掛けいたしますが、工事完了・故障復旧までお待ちください。
工事・故障情報についてはこちらからご確認ください。