概要
本機能では通信制御やクーポン適用などのトリガー履歴を参照できます。また、メール通知機能を有効化している場合は、トリガーとメール通知をメール管理番号で紐付けて表示します。
トリガーアクション履歴について
「月間通信量超過」や「クーポン適用/失効」、「通信停止/再開」などの各事象をトリガーとして検知します。それに対応する、「メール通知機能」「クーポン自動適用機能」などSIMグループに紐づく機能と、全トリガーをログとして記録する機能がトリガーアクション履歴です。
トリガーの一例
1. SIMグループメニュー選択
メニューバーより、「通信状況の確認」→「トリガーアクション履歴」を選択してください。
2. トリガーアクションの確認
トリガーアクションが表示されます。必要に応じて表示対象の絞り込みを実施します。
項目説明
① 検索範囲 | 適用履歴の検索範囲を指定します。 ※最大12ヶ月前までの履歴を表示できます。(対象件数が多い場合を除く) |
---|---|
② 検索ワード | 入力値で絞り込みを行う場合はこちらに入力してください。なお、選択可能な検索対象は「電話番号」「ID」「メール番号」の3種類です |
③ トリガー絞り込み | トリガー種別をチェックボックスから絞り込みできます |
④ 検索入力BOX | 表示結果をさらに絞り込みたい場合はこちらに値を入力してください。 |
⑤ 日時 | トリガーが発生した日時です |
⑥ トリガー種別 | トリガーの種別です |
⑦ 電話番号 | トリガーが発生したSIMの電話番号です(グループ対象トリガーの場合は空白) |
⑧ ユーザーID | トリガーが発生したSIMのユーザーIDです(グループ対象トリガーの場合は空白) |
⑨ SIM名 | トリガーが発生されたSIMのSIM名です(SIM名が未設定、またはグループ対象トリガーの場合は空白) |
⑩ SIMグループ名 | トリガーが発生したSIMの所属するグループ名です(未所属の場合は空白) |
⑪ メール管理番号 | メール通知機能で通知されたトリガーの場合、メールに記載された管理番号が表示されます |