この記事では、チップSIMの在庫引当を解除する方法について記載します。
概要
チップSIMの在庫引当解除が行えます。
1. 「チップSIM 在庫引当解除」メニュー選択
メニューバーより、「SIM・クーポン管理」→「チップSIM 在庫引当解除」を選択してください。
2. 在庫引当解除先のシステム番号を選択
在庫引当解除先のシステム番号を選択します。
3. 在庫引当解除対象のSIMの選択
システム番号を選択後、在庫引当済みのSIMの一覧が表示されます。 在庫引当解除の方法にはフォーム入力と、一括入力の2種類がございます([一括入力]ボタン/[フォーム入力]ボタンから切り替えが可能となります)。
3.1 フォーム入力による在庫引当解除
在庫引当解除を行う対象のSIMを選択します。 サービスや各種情報、IMEI登録日などによる絞り込み検索が可能です。 リストが複数ページある場合は画面右下にあるページ遷移ボタンで画面を切り替えます。 選択が完了したら画面左下の[次へ]ボタンをクリックしてください。
3.2 一括入力による在庫引当解除
対象電話番号を記載したCSVファイルをアップロードすることにより一括に行えます。 CSVには入力規則や文字コード指定がございます。ページ内の注意事項を必ずご確認ください。
※在庫引当済みのSIM一覧はフォーム入力による在庫引当解除画面からダウンロードすることができます。
CSVファイルを取り込むと先頭10行までの入力内容を表示します。
正常にCSVファイルを取り込めなかった場合はエラーの内容が表示されますので、正しい情報に修正して再度アップロードしてください。
4. 最終確認画面
在庫引当解除の最終確認画面です。選択された内容や諸注意事項をご確認の上、チェックボックスのご選択により在庫引当解除が可能となります。
在庫引当解除が正常に行われなかったはエラーの内容が表示されますので、正しい情報に修正して再度実施してください。
マニュアルの内容は記事公開時点の仕様であり、今後変更となる可能性がございます。 |