この記事では、カスタマーコンソールにおけるアカウントの編集方法について記載します。
概要
ログイン中IDのパスワード変更や、アカウントの追加削除を行う機能です。
※ 作成可能なアカウントの権限(ロール)は、ログイン中アカウントと同じ権限となります。
1. 「アカウント管理」メニュー選択
メニューバーより、「契約情報」 → 「アカウント管理(追加・削除)」を選択してください。
2. ログイン中アカウントのパスワードを変更する
ログイン中アカウントのパスワード変更を行うには、「パスワード変更」をクリックします。
現在のパスワードと、新しく設定するパスワードを設定します。なお、「変更」ボタンクリック後は強制ログアウトが発生します。再度ログインする際は、新しく設定したパスワードが必要です。
3. アカウント編集(追加)
「+追加」ボタンより、アカウントを追加します。
追加するアカウントは、ログイン中アカウントと同一権限(ロール)となります。
※すべて同一の権限(ロール)となり、アカウントごとに管理可能なサフィックスやSIMを指定することはできません。
アカウントの追加を行う場合、「+追加」ボタンをクリックします。
追加するアカウントのIDとパスワードを入力します。なお、IDはメールアドレス形式の必要があります。
各項目を入力後、「追加」をクリックするとアカウントが追加されます。
4. アカウント編集(削除)
「削除」ボタンよりアカウントを削除します。
なお、ログイン中のアカウントは削除できません。同一権限の別アカウントのみ削除できます。
また、アカウントは最低1つ以上必要となります。全アカウントの削除はできません。
アカウントの削除を行う場合、削除したいアカウントの列にある「削除」ボタンをクリックします。
確認用ダイアログが表示されます。再度「削除」をクリックするとアカウントが削除されます。
マニュアルの内容は記事公開時点の仕様であり、今後変更となる可能性がございます。 |