故障申告の受付
ネットワーク故障の受付
お客さまからの故障申告は、保守窓口にて24 時間365 日対応で受け付けています。 ( 電話窓口 )
受付窓口の連絡先はカスタマーコンソールのサポートページよりご確認ください。
ご申告はお客さまを代表してシステム管理者さまよりお願いします。
なお、ご申告の際には次の情報が必要となります。
・システムID
・ユーザーID ( 共通ID 方式をご利用の場合は、回線の電話番号もお知らせください )
・故障状況
レンタル機器故障の受付
SIM(標準/Micro/Nano)、USBドングル、WiFiルーターのお客さまからの故障申告は、保守窓口にて24 時間365 日対応で受け付けています。(電話窓口)
受付窓口の連絡先はカスタマーコンソールのサポートページよりご確認ください。
※チップSIMは初期不良のみの対応となり、故障対応受付対象外となります。
チップSIMの初期不良対応
以下の条件を全て満たす場合のみ、対象チップSIMの事務手数料・発行手数料、基本サービス月額料金を請求額から相殺(請求額が相殺額に満たない場合は返金)します。
【相殺(または返金)の条件】
・対象のチップSIM納品日の12か月以内にお客さまから当社保守窓口へ初期不良の申告をしたもの
・対象のチップSIMで通信ログが存在しないこと
・対象のチップSIMで利用開始登録を実行後、1か月以内に申告したもの
※上記の条件をすべて満たさない場合は相殺(または返金)の対象となりませんのでご注意ください。
メンテナンス通知 ( 借用通知 ) について
VPNモバイル(Master'sONEモバイル)スタンダードタイプの場合
通信に関する建設工事、保全工事などあらかじめ計画された工事については、1ヶ月前にお客さまに連絡します。
ただし、緊急を要する場合を除きます。
お客様連絡は、連絡時点で利用中のSIMをお持ちのお客様が対象となります。連絡以降に初めてSIMを利用中にされたお客様は災害・工事・故障情報に掲載されている情報をご確認ください。
またMNO にて計画された工事についてはこの限りではありません。
カスタマーコンソールに関する保全工事などあらかじめ計画された工事については2週間前に「災害・工事・故障情報」に掲載致します。ただし、緊急を要する場合を除きます。
インターネットモバイル(InfoSphereモバイル)スタンダードタイプの場合
通信に関する建設工事、保全工事等あらかじめ計画された当社工事については、1ヶ月前に工「災害・工事・故障情報」に掲載致します。
ただし、緊急を要する場合を除きます。
またMNO にて計画された工事についてはこの限りではありません。
カスタマーコンソールに関する保全工事等あらかじめ計画された工事については2週間前に「災害・工事・故障情報」に掲載致します。ただし、緊急を要する場合を除きます。