■「工事・故障情報」WEBサイト
NTTPCのサービスの工事情報、故障情報は上記リンク先「工事・故障情報」よりご確認いただけます。
・Master'sONE モバイル(VPN) スタンダードタイプ/マルチキャリアタイプ:
>>サービス「Master'sONE」でご確認ください
・InfoSphereモバイル(インターネット) スタンダードタイプ/マルチキャリアタイプ:
>>サービス「InfoSphere」でご確認ください
「工事・故障情報」サイトからの情報更新の通知について
「工事・故障情報」サイトでは、任意のサービスの情報更新の通知をメールで受信するための登録が可能です。
■新規アカウント登録
「工事・故障情報」サイトのページ右上の「ログイン」へ遷移後、ログイン画面の下部「アカウント作成」からアカウントを作成してください。
※アカウントの作成は無料です
■情報更新メール設定
ログイン後、情報更新を受け取りたいサービスを選択します。
【例】「InfoSphereモバイル スタンダードタイプ」の場合
①「サービスブランド」から「InfoSphere」をクリック
②ページ下部に「InfoSphere」ブランド配下のサービスの一覧が表示されます
③表示された「サービス一覧」の中から、「モバイルスタンダードタイプ」をクリック。
対象のサービスのページへ飛びます。
④「モバイルスタンダードタイプ」ページ内右の「サービスステータスの更新」枠内「更新に登録」ボタンをクリック
これで、InfoSphereモバイルスタンダードタイプの工事、故障連絡記事が登録・更新された際に、アカウントに登録のメールアドレスあてにメールが発信されます。
※受け取りたいサービス分同じ作業を実施いただくことで、任意のサービスの情報更新を受け取れるようになります。
【参考】登録済みのサービスは、「サービス一覧」でサービス名称の頭にメールマークが表示されます。